吉塚フラワーフェスタの会

活動の様子
H21年

6月21日
 ブログをはじめました。 これから、ブログに活動報告していこうと思います。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします(^^)
ブログはこちらです。http://ameblo.jp/spicasakurako/
6月21日
 今年も、7丁目の皆さんの協力で、無事、まるまる公園の花を植え替えること ができました。しかし、残念ながら、小学校では、今年から勉強が忙しくて『ゆ とり』の時間がなくなったとか・・・。子ども達も大変なようです。
 そこで、駅長さんに相談して私たちだけで駅前の花を植え替えました。ただ植 え替えるだけでなく、様子をみながら、新芽が出ているのを残すことができまし た。ちょっと得した気分です。
 子ども達がはしゃぎながら、花を植えている姿は、駅前を通る人たちを和ませ てくれました。それがなくなるのは残念ですが、新芽をじっくり楽しむ『ゆとり 』ができました。これからも、いいことがありそうな…そんな予感がします。( ^^)
4月16日
   最近、お天気がよすぎて、花たちが水がほしいと目を回してぐったりしている ことがよくあります。しかし、水をたっぷりやると信じがたいくらいの勢いでよ みがえるので、うれしくなります。
 もっと元気になるように、みんなで草取りと花がら摘みをして水と栄養をあげま した。
3月16日
   公園のアメリカンブルーが枯れてしまったようです。植え替えのときに 移動させたのがいけなかったのでしょうか。せっかく根付いたと思っていたのに 残念ですが、初夏になって芽が出ることを期待して根だけ残し、代わりにノース ポールを植えました。種がこぼれたノースポールも芽を出しています。みんな育ち ますように!(^^)
3月10日
   5日に草取りをして花がより元気になった気がします。今日は、害虫駆 除のための薬をまきました。(今年3回目です)
1月26日
   雪はすっかり消えてなくなり、パンジー・アリッサム・ノースポールなど、何 事もなかったかのように、咲いていました。すご〜い!よかったぁ!(^о^)
1月24日
   今日は近年珍しい冬景色です。色とりどりのパンジーも、真っ白に雪化 粧してしまいました。先週、暖かくなってでてくる虫に負けないようにと薬を与 えたばかりだったのに・・・。みんな、寒さにも負けないで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system